続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

大峰 前鬼川 20200621

ついに前鬼川に行った。

難しい沢というわけではないが沢登りを志すなら遡行必須とも言える沢のひとつだろう。

 

ハタチの頃に立てた計画が頓挫してから実に10年以上越しの訪問だ。

 

白川渡キャンプ場というキャンプ場で前日の昼から宴会を行うという贅沢プランで臨んだ今回の計画だったが、梅雨の中休みのせいかやや水量が多く思った以上に苦労した。あと、曇り空だった事が少し心残りだった。

 

それでも、所謂「前鬼ブルー」と呼ばれる水の青さは本物だった。

 

f:id:ivog:20200702182430j:image
f:id:ivog:20200702182437j:image
f:id:ivog:20200702182404j:image
f:id:ivog:20200702182419j:image
f:id:ivog:20200702182427j:image
f:id:ivog:20200702182408j:image

写真に美しさのかけらもない…

フォトセンスのなさが浮き彫りになった山行だった。

 

 

ちなみに今回は登山道が交差するあたりで引き返した。

機会があれば完全遡行してみたいものだ。

 

メンバー:gkさん、wakiさん、tbさん、gちゃん、tsちゃん、HDさん、妻、僕