続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田(大田、槍エリア、天下峰) 20200125

wakiさんと、そのお知り合いのtさん、妻、僕で豊田に行った。 まずは大田へ。 まずはウナギの寝床をやる。とりあえず2トライくらいやって完登はできなかったが、アップなのでこれで良い。 次にケンケンのある岩場辺りへ。 苦手だったケンケンも再登できたの…

伊木山 20200119

少しだけ伊木山で登った。 キューピー岩一番右端の2ピッチ目の5.10bがまたRPできず。 ただ、以前登れなかった、上部の5.11aは登れた。 チャートのスラブで、珍しい。 ポイントは立ち込み。 メンバー:妻、僕 帰りがけにGkさんに会った。

麦草岳 20200111-12

中央アルプスには縁が無い。 学生の頃、安平路山から木曽駒ヶ岳まで縦走したことがあったが、それ以降は計画を立てても悪天候のため敗退したり、別の事情で行けなかったり、どういうわけか相性が良くない。 その後、沢登りやアイスクライミングで少し訪れる…

二子山 20200102

年末年始はバンコンタイプのキャンピングカーを借りて、仲間内で旅行することになった。 せっかく遠出するのであれば、普段行かない岩に行ってみようというのが人情だろう。 とりあえず思いついたのが二子山。 年明け初のクライミングだ。予定していなかった…

古賀志山 20191231

年末年始はバンコンタイプのキャンピングカーを借りて、仲間内で旅行することになった。 せっかく遠出するのであれば、普段行かない岩に行ってみようというのが人情だろう。 とりあえず思いついたのが二子山。 旅の終盤で訪れようということで、車にはクライ…

谷川岳(天神平から往復) 20191229

年末年始はバンコンタイプのキャンピングカーを借りて、仲間内で旅行することになった。 せっかく遠出するのであれば、普段行かない山に行ってみようというのが人情だろう。 とりあえず思いついたのが谷川岳。 「近くてよい山」谷川岳も、我家から向かうとな…