続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞浪 20200224

妻がwakiさんやtjさん、hさん達と瑞浪に行くということだったのでそちらに合流する事にした。 前日の運動と飲酒のおかげで身体がバキバキ。 それでもそれなりの本数登ったと思う。(ただしトップロープばかり) クリスタル→いきなりリードでやろうとして敗退 …

御在所 20200223

kさんと御在所でドライツーリングをやった。 本当はこの連休で南岳西尾根に行くつもりだったが、天気が絶望的だったため潔くやめた。 御在所は2月と思えないほど雪がなく、景色は秋のようだ。鈴鹿スカイラインの通行止めも不要ではないだろうか。 前尾根の取…

入鹿池 20200216

手漕ぎボートの上で僕らは、短い釣竿の穂先をただジッと睨んでいた。 未明から降り始めた本降りの雨は、古い合羽の表面を容赦なく叩き、下着まで濡らし始めていた。身体はすでに骨の芯まで冷えてしまっている。 4人で5時間は粘っただろうか。釣れたのはワカ…

高鷲スノーパーク 20200215

数年ぶりのスノーボード。4回目くらいかな? 近所のsさん夫妻と妻と僕で。 sさん夫妻は上手すぎ。 雪が少ないので、ゲレンデのみに雪があり、周りは地面が剥き出し。九州のスキー場みたいだった。 硬い人工雪はこけると痛い。

瑞浪 20200211

またwakiさんに誘っていただき、ASCの方々のクライミングに混ぜてもらった。 瑞浪に行くと、ほかにも知り合いがたくさんいて、世界の狭さを改めて実感した。 まずアストロドーム左をトップロープで触ってみた。 危ないというイメージが強く、触ったことがな…

豊田(槍エリア、大田、古美山) 20200209

一月の末に親知らずを3本抜いたのだが、その治りが悪いとのことで、歯科医から「疲れる運動はやらないように」と命じられてしまった。 当初はこの連休で山にでもと思っていたが、結局ボルダリングに切り替えることにした。雪山登山に比べたら「相対的には」…

豊田(大田、槍エリア) 20200201

近所のsさん夫妻と、妻、僕で豊田に行った。 パックマンでアップ 写真は妻 ウナギの寝床へ 槍エリアの分裂岩に行ったら先行パーティが居たので、戻ってハーフドームへ。 ↑北稜の妻 ハーフドームbをやってみたのだが、やたら難しいと思って後で動画等を見たと…