続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フクベ 20191110

またもフクベに行った。 こうもしょっちゅうボルダリングをする事も珍しい。 近所のSさん夫妻、ayさんの妹さんのjさん、妻、僕というメンバーだ。jさんはフクベの色んなエリアに行かれているそうなので、何箇所か案内してもらった。 まずはクジラ岩へ。難し…

伊木山 20191104

前夜、フクベに行ったメンバーで宅飲み。 某K君のお父様が作ったという43度の米焼酎を飲みまくったおかげで、ほとんど動けない状況に陥ってしまった。 到着してまず、キューピー岩の右端のマルチピッチ、2ピッチをやる。 10bが登れず、5.9へ逃げる。嘘だろお…

フクベ 20191103

かなり久しぶりにボルダリングをしに行った。 写真無しのため、完全に備忘録。 ミニハイカラ岩 ハイヒール→〇 kiwa→× UFO 宇宙(マントルだけのやつ)→× ミニクジラ岩 太平洋→〇 6級→〇 5級→× 相変わらず、この岩の5級は難しい。 バター岩 左のマントル課題(バ…

豊田八間の岩場 20191027

所属する千種アルパインクラブの講習会で八間の岩場へ。 久しぶり行ったが、記憶よりも大きな岩場だと感じた。 たまには色々技術を思い出すことは非常に大事だと思う。 面倒かもしれないが、特に初心者の方にはこういう機会はなんだかんだ言って必要だろう。

御在所岳イチカベ 20191026

近所に住んでるayさんと、妻と僕で御在所の前尾根に行こうとしました。 鈴鹿スカイラインを走っていると、冬季通行止のゲートが閉まっているではないか。 最近の大雨のせいか?よくわからんけど困った。 その下の駐車スペースはすでに満車。さらに下の微妙な…

鈴鹿某所キノコ狩り 20191020

お久しぶりです。 少し前に鈴鹿の某所にキノコ狩りに行きました。 行きましたというより、連れて行ってもらったという方が正確でしょう。 有識者のHさん、Gさん夫妻のおかげで色々学ぶことができました。 不法投棄が激しい谷を降る。 「あ!ダッ〇ワイフが捨…