続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貫井谷 20201025

シュタゲの15話、鈴羽の父親探しのくだりあたりで、玄関のチャイムが鳴った。TSちゃんである。 本当は笠松駅に彼女を迎えにいく予定だったが、結局家まで来てもらった。なぜならシュタゲが面白くて僕もwakiさんもテレビから離れられなかったから。これ以上な…

伊木山 20201024

伊木山に行った。 翌日はwakiさんとTSちゃんと比良の沢へ行くので、程々に。 9:30にwakiさんを新鵜沼で拾って岩場に着くと、駐車場は大混雑。 その中に見覚えのある車が一台。はて。 いつもの矢鱈細いアプローチをこなして、広場に着くと、tjさん夫妻と、一…

白山 20201018

初めて白山に登った。 この日の前日、白山では初冠雪となり、紅葉も相まってちょうど良い登山日和となった。 妻と二人でどこかに登ろうと考えていた時に、挙がったのが、まだ登ったことのない白山だった。 直前になって、石川県民のTBさんに声をかけてみたら…

突然の石川旅行 20201010-11

十四番目の野分に弄ばれし週末。 風雨を逃れて北へ。 ↑那谷寺 ↑内灘の釣り場 ↑ブラクリでアイナメ 珍しく僕が大きいやつを釣った。 メンバー:wakiさん、TBさん、妻、僕 金曜夜に思いたって出発。 TB家に初潜入。急にすみませんでした。

御在所岳 20201004

御在所岳に歩いて登った。 山頂に行くのはたぶん二回目。御在所には数えきれない程来ているにも関わらず、山頂はほとんど踏んでいない。 これでも良い気もするし、こんなんじゃダメな気もする。 本当は一壁とかでクライミングしようと思って、クライミングギ…

椿岩 20201003

色々迷って昼過ぎから椿岩に行った。 マタニティ、アスレチッククラブと登ってマタマタをやったら登れず。 前回(たった半年前)来た時にOSできたマリエンタールが抜けることもできず、かなりショックを受けた。 宮妻峡キャンプ場に宿泊。 どうやら直火OKらし…

笠置山 20200926-27

山岳会のクラック講習会で笠置山に行った。 かなり久しぶり。 初日はいつもの大岩コケエリア?でプロテクションの講習やクラックの登り方を少しやったら、あとはみんな登りたい放題。 普通のクライミングを楽しむ会になった。 夜は創立記念会も兼ねていたの…