続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

石徹白川 母御石谷 20200801

f:id:ivog:20200811093011j:image

「南ちゃん見てるとなんかイライラする」

国民的ヒロイン浅倉南を捕まえて、車内では朝からなかなか穏やかではない話題が繰り広げられていた。

実際どうだ。なんでもできる美人の優等生。助っ人で参加した新体操部でいきなり大活躍。最後は全国優勝って…新体操なめんなよ。

あ、達也も似たようなもんか。硬式野球もなめんなよ。

一番の努力家和也が南ちゃんにも振り向いてもらえず、事故死という最悪の形で人生を終えるストーリー展開は、落ち着いて考えると、いや落ち着かなくても辛すぎる。

結局才能かよ。

才能なき者は去れってか!?ああ!!?

何も持たず、何者にも成らなかった身からすれば、ちょっと酷すぎやしないか?と思ってしまうわけである。

僻み、天邪鬼と言われるならそれで結構。

 

さて石徹白の母御石谷に行ってきた。

癒し系といえば聞こえはいいが、母御石谷はヤブ沢であった。

 

f:id:ivog:20200811092017j:image

石徹白登山口から、未舗装の道路へ入る

 

f:id:ivog:20200811092103j:image

最初の橋から入渓

 

f:id:ivog:20200811092143j:image
f:id:ivog:20200811092147j:image

癒し系

 

f:id:ivog:20200811092217j:image

小規模なナメ

 

f:id:ivog:20200811092255j:image

 

f:id:ivog:20200811092322j:image
f:id:ivog:20200811092319j:image

ミニゴルジュ

 

f:id:ivog:20200811092423j:image

ここで一応ロープを出したが、そこまで必要でもない

 

f:id:ivog:20200811092521j:image

簡単

 

f:id:ivog:20200811092546j:image

なんだかんだ2時間弱藪漕ぎ

 

f:id:ivog:20200811092615j:image

 

f:id:ivog:20200811092635j:image

なかなか稜線に出ないと思ったら、ダイレクトで母御石へ。

 

f:id:ivog:20200811092802j:image

避難小屋


f:id:ivog:20200811092805j:image

石徹白の大杉は見るべき!

 

f:id:ivog:20200811092837j:image

遡行図

 

メンバー:TS、僕