続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

芥見権現の岩場 20191222

豊田ボルダーの後は我が家でクリスマスパーティーだった。 海外赴任が決まったGちゃん一家も参加してくれて盛り上がったが、珍しくバカ飲みする事なく12時過ぎには就寝。 翌日は意外と普通に起きることができた。 リフレ芥見に9時に集合し、tubuさんと合流。…

豊田 大田エリア 20191221

大田と書いてダイタと読むそうだ。 初めて行くエリアである。wakiさんに案内してもらった。 豊田で登るのであればほぼ天下峰ばかりで、ボルダーと言えば古美山で少しやったことある程度だったので、新鮮だった。 本当は今回も、少しだけボルダーをやって途中…

宝満山〜若杉山縦走 20191207

仕事で九州へ行ったついでに、福岡の実家に帰ることに。 ふと、久しぶりに宝満〜若杉を歩いてみようと思った。 金曜の夜は懇親会だったので、布団に入った時には夜中の1時を回っていたのだが、不思議なことに自然と6時に目が覚めた。 西鉄に乗り、太宰府駅へ…

伊木山 20191201

昼から、恒例の蟹を食べる会があるので、朝活として伊木山へ。 キューピー岩の一番簡単な5.7を2ピッチで。 ロープワーク確認も兼ねて。 下山すると、久しぶりにお会いする方々が。 また登りに行きましょう。 メンバー:妻、僕

豊田天下峰 20191130

妻と二人で天下峰に行った。 ビーフ味5.9+ トップロープで◯ 妻は出だしをパワーを使わないムーブでこなす。やはり上手だ。 天地無用をトップロープで トップロープをかけるのに少し苦労した。 胃袋までのムーブはなんとかできるが、胃袋を通過してからガバ…

伊木山 20191116

ちょっと前のことで記憶が薄れているので、情景を描いて後で思い出せるように。。 かなり寝坊して妻と共に伊木山に向かった。 伊木山に着くと、tjさんがお友達と登っていて、yさんが帰るところだった。 個人的な成果 小ハング5.10c テラス直上は途中で迷って…