続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大畠谷右俣(オバタキタン) 20200920-21

今シーズンの初めにSさん、wakiさん、TBさん、僕で結成した「チーム男澤」。 どこか一発気合の入ったところへ行きましょうということで、多くの沢ヤの憧れの一つ、オバタキタンを訪れた。 詳細は下記に書いたので、興味がある方は読んでいただきたい。 20200…

天下峯 20200919

備忘録 メンバー:ADさん、妻、僕 ルート36 ビーフ味 おたまじゃくし シュガーカット 全てトップロープで。 秋になったと思っていたが、まだまだ暑く、蚊も多い。 他にも2パーティーほど登っていた。

比良 ヘク谷 20200912

比良 安曇川水系のヘク谷を遡行した。 googleマップで「ヘク谷」を検索すると、ヒットするほどの有名スポットだ。 コメントもつけられており、「一番好きな沢」「ここはたまらない」など好意的な意見が寄せられている。 最初は平凡だが… 登れる滝のオンパレ…

阿木川本谷 20200906

中津川市阿木の阿木川本谷を遡行した。 阿木川は、エンジョイ系の沢として有名らしいとのことだったが、恥ずかしながら僕は知らなかった。 コースは多くの人が辿っている、風神神社を出発して、林道と合流するまでのお馴染みのコースを選択。 前夜の雨の影響…

粕川竹屋谷 20200905

今回も妻と揖斐の沢に出かけた。 以前から気にしていた沢の一つ、粕川西谷(竹屋谷)だ。 「小屋番の山日記」「大人の水遊び」等先輩諸氏が紹介している、周回コースを選択した。 すなわちこんな感じのコースである。↓ 尾根を越えて隣の支流に移り、さらに登っ…

細尾沢 20200829-30

以前から行ってみたかった木曽駒の細尾沢を遡行した。 メンバーは今回も妻と二人である。 細尾沢は明るい渓相のアルプスらしい沢であった。 ただ、ナメを期待して訪れたが、ナメ床と言えるようなところはほとんど無く、ナメ滝がある程度という感じだろうか。…