続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

片知渓谷 フクベ 20200326

役所に行く用事があったので、休暇を取った。 気温が高そうだったので用事は朝イチで済ませ、今シーズン初の沢に向かった。 沢始めで遅い時間からのソロなので、とりあえずなんてことなさそうなところへ。できることならボルダーもやりたい。 そんな条件をク…

敦賀新港 中池見湿地 日本海さかな街 20200321

写真無し。 敦賀新港では釣果ゼロ。釣果ゼロは初めてでは? こんな日は早めに切り上げて別のことをやろうということで、敦賀駅の案内板で適当に見つけた中池見湿地へ。 ここがなかなかの良スポットで是非皆様におすすめしたい。 入口となる駐車場は結構なガ…

天下峰 20200320

またもや天下峰へ。 ルート36でアップしたのち、天地無用にトップロープでトライ。 とりあえずテンションをかけながらも抜けることはできたので一安心。 昼食を挟んで、久しぶりにパントマイムにトライしてみる。 トップロープでトライしてみたところ、意外…

天下峰 20200315

バモスの調子が悪いので、高蔵寺駅でHさんに拾っていただいて天下峰に向かった。 電車には毎日乗ってはいるが、外遊びのために電車に乗るのは新鮮な気持ちだ。 瑞浪屏風岩に比べるといつも静かな天下峰だが、この日に限っては大盛況だった。 土曜が雨だった…

椿岩 20200229

「100岩」によると、椿岩のシーズンは4〜11月とのこと。冬季がシーズンオフとなっているのは寒さ故か。 それでも今年は異例の暖冬ということもあり、登れない理由など無いだろうとの思いつきで訪れてみたが、案の定何の問題も無いように感じた。 貸し切り状…