続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

小川山 20230930-1001

山岳会の合宿で小川山へ。

 

駐車場に集まって、父岩へ。

小川山には何度も行ってるが、父岩には初めて行った。

 

まずは人気ルートの小川山物語へ。

確かに難しくはないが、ランナウトとルートの長さが朝イチにやるにはなかなか辛い。オンサイト。

f:id:ivog:20231029195155j:image

 

タジヤンⅡ

出だしで直上したら結構悪かった。あとは快適。フラッシュ

 

岩壁の父

テンションかけ続けてなんとかトップアウト。中間部の乗り込みが悪い。

 

そのあとは兄岩へ

 

タジヤンⅣ

正直よくわからず。ボルトが全然無い。

左に逃げすぎてランナウト。泥臭いクライミングへ。絶対に間違っている。

 

キャンプ場に降りると、急に声をかけられて誰かと思えばKくんである。豊田 大田 梟ヶ城址 20201226 - 続 イボGの山

久しぶりの再会に、しばし歓談。前に会った時も激強ボルダラーだったが、さらにパワーアップしているようだ。もう手がつけられない。

 

夜。

f:id:ivog:20231029201142j:image

山岳会のメンバーで楽しく飲んで、明日のチーム分けまで話し合ってテントに入ったのだが…

夜中に結構な雨が降り、結局翌朝には解散。

 

予報は良かったはずなんだがなあ。