続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

伊木山 20221203

写真が無いんだけど、結構前なんだけど、あんまり登ってないんだけど、伊木山に行った。

 

珍しくTBさんからフリークライミングのお誘いがあって、妻と現地を訪れたものの、誰も来ない。

 

それどころか、偶然にも山岳会のkkさんとktさんが来て、まるで山岳会の集まりの様相を呈してくる始末。

 

この日はまず新エリアの播隆?に行ってみた。

まずは、5.10aの「くわちゃん」にトライ。

意外にホールドが甘い。

次は「さやえんどう」5.10b。

僕のやり方だと、上部で不思議なムーブをしないといけなくて、一歩が踏み出せずテンション。2便目でRP。悔しい。

最後は真ん中の「そらまめ」5.10d。

これは、思った通りのムーブとホールドが上手くはまって、オンサイト成功。良かった〜

 

その後、昼頃になってTBさんとgkさん夫妻が美味しいパンを持って登場。なんとクライミング道具を持ってきてない…だと?

ひとしきり話した後、gkさんだけはスニーカーのまま僕のハーネスで1本登ったが、みんな帰ってしまった。

パンだけもらってしまった…

 

最後にキューピー岩の右端のルート2ピッチを登って終了。

2ピッチ目の5.10bはなかなか悪かった。以前登れなかった覚えがあるので、一応宿題の回収か。

 

そんな1日であった。