続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

笠置山プレジャーロック 20230423

妻と笠置山へ。到着はゆっくりめ。

 

特に登る場所も考えてなかったのだが、とりあえず大岩に行ってみたところ、Nさんや Iさんがいらっしゃった。

昨日はプレジャーロックが貸切でしたよという話を聞き、そちらに向かってみることに。

 

行ってみるとやはり貸切。

とりあえず5.9でアップして、まだ登れていない5.11aにトライしてみようと思い、イグニンブライトに取り付く。

 

登っていないと思っていたイグニンブライトだが、中間部のフィンガークラックの辛いセクションに差し掛かってテンションをかけたところで、突然記憶がフラッシュバック。すでに登っていたことを思い出したのだった。

一応そのワンテンで抜けて、回収したものの結構疲れてしまった。

笠置山プレジャーロック周辺 20210508 - 続 イボGの山

↑登った時の記事

ムーブをすぐに忘れる僕だが、RPした記憶すら怪しいとは。ぼーっと生きてんじゃねーよ。

 

 

というわけで、となりのYDOプレゼンツに目標を変更。こちらは触ったことすらないはずだ。(多分)

 

YDOプレゼンツの下部は細かくバランスの悪いカチが続くのだが、個人的にはその後のガバが続くダイナミックな上部の方がホールドが遠くて苦手だった。

1便目でムーブがわかったので、2便目でRPのつもりが、上部のハング越えの後でムーブを起こす自信が持てずテンション。3便目でRP。ここは2便で終わらせたかった。つめが甘い。

 

その後、キャットパワーに取り付く。しかしムーブはわかるものの、もう電池切れ。とても登れるような状態ではない。

最初のイグニンブライトのトライやYDOプレゼンツでもたついたことで無駄なパワーを使ってしまった。バカみたいな理由じゃな。

 

次回はキャットパワーが登れるといいのだが…