続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

笠置山 20231029

土曜の夕方。Hgcさんに「笠置登れましたか?」とLINEしてみたところ、乾いていたとのお返事。

なんだか利用したみたいで申し訳ないが、やはり笠置に行きたい…!

というわけで翌日笠置に行ってみることに。

17時から車の点検があるので、限られた時間の中で頑張ろう…と思ったが、若干の寝坊&中央道の工事渋滞で結局駐車場に着いたのは10:00。まあ2人だし充分登れるだろう。

 

笠置山の記帳所で台帳を見ると大盛況のようだったが、プレジャーロック付近はそこまで多くなかった。

 

まずは石盤岩へ。

おちゃんこ座り5.10aでアップのつもりが、何度もテンションをかけてしまい、妻のトライの後にもう一回やって再登。

 

その後、まだ触ったことのないキャプテンフック5.10bに触ってみるが、これもボロボロにやられてしまった。こちらも妻のトライの後にトップロープでやってみたら普通にできてしまった。ナチュプロが上手く使えないなあ。。

 

時間的にそろそろ帰ろうかとも思ったが、プレジャーロックに戻り、春に一回触ったキャットパワーにトライ。疲れが出てるので無理だろうとは思ったが、やはりトップアウトが精一杯。

 

また来たらやりたいけど、いつ来れるものやら。。