続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

南紀 栂谷(敗退) 20210718

 

高田グリーンランドは割引もあったせいか、かなり安く泊まれた。素泊まりで1人二千円台。

 

さてさて、明日の作戦を考える。

当初の予定はこの宿から車で5分の栂谷。

ただ、明日も結構雨が降るのは間違いないらしい。ならば大峰に転進するか?

色々候補を考えてみたが、よくよく天気予報を見ると大峰も雨じゃないか。

 

ならもうどうでもいいと、自販機で酒を追加し眠りについた。

 

朝。やはり雨だ。雨雲レーダーを眺め、多少マシになるのではとの希望的観測のもと、栂谷に向かった。

 

栂の平橋より入渓。

f:id:ivog:20210812154057j:image

 

最初のナメからすごい状態。

f:id:ivog:20210812154143j:image
f:id:ivog:20210812154146j:image

ジェット水流状態。
f:id:ivog:20210812154139j:image

 

謎のコカコーラ看板

f:id:ivog:20210812154740j:image

 

その後も足元をすくわれそうな勢いのナメを必死で進むが、流石に限界を感じて敗退を決定。
f:id:ivog:20210812154743j:image

 

ナメだからといってナメてかかってはいけない。自然はどんなにたおやかな姿をしていても一度牙を剥くとエライことになる。

 

また来ればいいっすね。