続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

御在所前尾根 20210110

f:id:ivog:20210112103346j:image

 

一人で山に歩きに行こうと思っていたが、TSちゃんがつかまったので、ロープ使う所を登ろうと久しぶりに雪のついた前尾根へ。

 

ゲート下に車を停めて出発。8時過ぎくらいだったかな。

 

f:id:ivog:20210112103313j:image

思った程雪はない。

 

f:id:ivog:20210112103416j:image

取り付き。これだけ見たら平和に見えるのだが…

 

f:id:ivog:20210112103547j:image

フォロー中のTS氏

 

f:id:ivog:20210112103634j:image

P6を見上げる。簡単そうに見えるけどなあ。

 

f:id:ivog:20210112103715j:image

登ってきた。

 

この時点で13:30。ここで終了とする。

いや〜悪い悪い。八ヶ岳の一般的な岩稜ルートより難しいっす。

 

 

P6基部に降りると、TSちゃんのザックが藤内沢方向の谷に落ちていた。

中身もバラバラになって落ちている。

 

とりあえずそちらの方に懸垂で降りながら荷物を回収。

 

食料の入っていたビニール袋が破れ、カップスープとお茶がなくなっていた。

どうやら猿の仕業のようだ。

 

気をつけねば。

 

 

おまけ

氷の様子です。

f:id:ivog:20210112104401j:image
f:id:ivog:20210112104358j:image

アイスクライマーはいっぱいいたけど、前尾根は僕らだけ。中尾根も1パーティいた模様。