続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

高木山の岩場 20231028

今週土曜こそは笠置に行くぞと思い、Hgcさんに声をかけてみたところ、Hgcさんも別グループで笠置に行かれるとのことだった。

しかし、結局また金曜に雨が降ってしまい、悩んだ挙句笠置は断念することに。その旨をHgcさんに伝えると、一応行ってみるとのことだった。さすがだ。

 

でもやっぱりクライミングはしたい。

昼前までぐだっていたが、結局近場の美濃加茂の高木山へ。ここなら濡れててもダメージは少ない。

昼過ぎに着いたところ、車が一台もない。やはり雨後は無理なのか?でも先週は行けたし。

とりあえず先週行ったひだまりエリアに行ってみると、全然濡れていないではないか。

 

とりあえず、先週触らなかった落陽という5.8〜9を登る。ボルトから逃げずに登ると面白かった。

 

次に先週の宿題である田園1ピッチ目へ。

落ち着いて先週のトライを思い出しながら登ってRP。良かった。2つのハング越えはとても面白い。ルートから外れるとやや脆い部分もあるそうだが、良いルートだと思う。

次はマルチピッチとして全部登りたい。

 

さてそろそろ帰ろうかとも思ったが、あと一本短いのをというのとで、煩悶5.10bを触る。

こちらはほとんど問題なくOS。

 

f:id:ivog:20231029222842j:image

夕陽に染まり始めた頃に帰宅。