続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

小川山 20220730

本来であれば大人数での廻り目平キャンプの予定だったが、天気予報が芳しくなく結局中止としてしまった。

 

しかし、今回わざわざ東京と福岡から出張ってきてくれたお二人(GWの日向神参照)が、金峰山荘に泊まっていらっしゃるとのことだったので、とりあえず廻り目平まで行ってみることに。

 

深夜に到着し、テント泊。翌朝キャンプ場で合流。すごく天気が良く、暑い。

これはちょっとは登れそうだ。ただ、地面は濡れている。どうだろうか。

 

まずはクジラ岩方面へ。

 

まず、クジラ岩の向かい(スパイヤー)にあるスラブの6級?を触ってみるが、これがなかなか悪い。

その後ドンキー6級を触る。一応登れたが、これは少しリーチが必要。

最後に穴社員を触ってみる。上部のポケットまでは行けるが、どうしてもその後がダメ。多分そこが核心。

後でとあるムーブを思いついてしまい、それをやれなかったことを未だに後悔している。次いつ行くだろうか。。

 

その後エリア水晶スラブ周辺へ移動し、ホワイトティアーズ4級を触る。

どうしても2手目のカチが持てない。。。

これもまたやりたい。

 

最後に犬岩の8級を触ってみると、中間部が怖くてやめてしまった。ここで雨が降ってきて退散。

 

時計を見たら昼前でした。充分ではなかろうか。