続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

豊田大田東面エリア、大給城址 20211219

wakさんと二人で豊田ボルダーへ。

 

昨日はそこまで登っていないので、ほとんど疲れは無いが…

 

 

9時の時点でほぼ満車の歌石駐車場に停め、まずは大田下部へ。

 

とりあえず一年前の年末に登った小鯨eへ。

しかし、一手目を離すことすら出来ず敗退。

ちなみに去年の記録によると2撃。人はこんなにも変われるものなのだろうか。

 

そのあと、まだ行ったことのない東面エリアへ。

迷いに迷い、こんな所誰も来ないんじゃないかと思った矢先、やっとゴリッパ岩を発見。人がたくさん居て一瞬俊トラに着いてしまったかと思った。

人気の岩なのかもしれない。

 

それ以外の岩は苔とか何かしらの植物だらけで甲子園球場状態だった。

f:id:ivog:20211221235413j:image

↑トポによるとかつては課題が引かれていたようだが…

 

 

僕らは、かろうじて登れそうなダイク岩の簡単a、ハングマントルc、メガネcをやった。

 

その他師走岩も登っている人がいた。

 

そこからまた、公園裏エリアへ移動。朝の場所にほぼ戻ってるじゃん…

烏帽子eを触ってみようという魂胆だったが、ここもかなりの賑わいだったので断念…

 

 

それならば大給城址に行ってみようとのことで、車ごと移動。ギリギリ一台のスペースに車をねじ込み、出発。

僕は初めての大給だ。

エリアについてみると、ほとんど人がいない。車はたくさん停まっていたのに…

 

まずは鯉のぼりeにトライ。

意外にムーブができて楽しくなってきたが、最後の抜けが出来ず今回は諦めることに。これは次回以降登りたい課題だ。

 

そのあと、ポールポジションやダイヤモンドスラブなど著名な課題を見学し、ムーンサルトの岩へ。まずは月面bを登る。

そのあと、ムーンリバ?だったかな、そんな名前のdにトライしたが結局出来ずに本日は終了。

 

大給城址はロケーションもよく、人も少なめで楽しかった。

そしてなんといってもこのトイレが衝撃だった。

f:id:ivog:20211222001404j:image

土壁。地面に穴を開けているだけ…

これ使っていいのでしょうか…?