続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

白嵓 20210211

建国記念日に白嵓へ行った。

f:id:ivog:20210219084401j:image

何年も前に一度行ったっきりで、何をやったかも覚えていないが、久しぶりの岩場なので楽しみだ。

 

hrdさんのフォレスターに同乗させてもらって現地へ。

 

現地に到着し、車を降りるとかなり暖かかった。この辺はあったかいんだなあ。

 

登ったルートは以下の通り。前回何をやったかは全然覚えていないけど、「私は王女様」を登った記憶は蘇った。

 

まっくろくろすけ5.10a ◯

出だしが核心か。

 

名前不明5.8〜9?◯

トトロの左側のルート。百岩には載っていない。途中のワイドクラックの部分が面白い。眺めが良い。

 

私は王女様5.10a◯

百岩には「私は大女様」と書いてある。変な名前だなと思ったが、調べたら誤植らしい。

まっくろくろすけより難しく感じる。

 

道普請は慌てずに5.10c◯

「みちぶしん」と読むそう。特徴的なコルネからの一手が中々に遠い。手は基本ガバだが、長くてパンプする。

 

モアパワー5.11b××

一便めは4ピン目が掛けられず、抜けられなかったが、二便めでは気合入れてさらに上まで登って掛ける方法に切り替えたら抜けられた。ただ、時間切れで終了。

 

hrdさんの知り合いのyさんが、シリウスにトライしていた。

 

 

メンバー:wakiさん、hrdさん、stさん、僕