続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

伊木山 20201024

伊木山に行った。

 

翌日はwakiさんとTSちゃんと比良の沢へ行くので、程々に。

9:30にwakiさんを新鵜沼で拾って岩場に着くと、駐車場は大混雑。

その中に見覚えのある車が一台。はて。

 

いつもの矢鱈細いアプローチをこなして、広場に着くと、tjさん夫妻と、一度瑞浪でお会いしたkさんが登っていた。

かなり久しぶりだ。

 

そんな感じで登り始める。

 

クラック登り5.9をトップロープで触ってアップしたあと、tjさん達がトップロープをかけていた小ハングを触る。

この課題、登っていたかどうかすら忘れていたが、以前tjさんの目の前でRPしていたらしい。

 

この日は3テンくらいでトップアウト。相変わらずムーブの強度の強いルートだ。

 

ここで、妻は帰宅。一旦新鵜沼駅へ送って帰って、wakiさんとキューピー岩上部の5.11aへ。

脇さんはなんと二撃。僕も再登。

小ハングよりこちらの方が強度は弱い気がする。

タイプは違いすぎるけど。

 

そんな感じで終了。

 

家に帰ってwakiさんと「STEINS;GATE」を鑑賞しながら、TSちゃんが来るのを待った。

何度見ても面白い。