続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

笠置山 20200926-27

山岳会のクラック講習会で笠置山に行った。

かなり久しぶり。

 

初日はいつもの大岩コケエリア?でプロテクションの講習やクラックの登り方を少しやったら、あとはみんな登りたい放題。

普通のクライミングを楽しむ会になった。

 

夜は創立記念会も兼ねていたので、キャンプ場で盛り上がる。

 

翌日は行ったことのない、カモシカエリア?だったかな?へ。

 

ルート名はわからんのですが、5.9のトラッドのフェースルートだと思って取り付いたルートがかなり悪くてびびった。なんとかギリギリフラッシュ。後で聞いたら5.10bだって。良かった。

 

5.10aの20mくらいあるトラッドルートは快適。

 

あとはワイドクラックもあったのでやった。

 

最後にパルムという、5.10aのクラックを。

ただ、結局RPできていない。

 

これは登っておきたい。

f:id:ivog:20201005074718j:image

↑かっよく撮ってもらったけど登れず。