続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

御在所岳イチカベ 20191026

近所に住んでるayさんと、妻と僕で御在所の前尾根に行こうとしました。

 

 

 

鈴鹿スカイラインを走っていると、冬季通行止のゲートが閉まっているではないか。

最近の大雨のせいか?よくわからんけど困った。

 

その下の駐車スペースはすでに満車。さらに下の微妙なスペースに駐車し、出発。

 

 

ゲートを越えて歩いていると、前方から作業車が通過していき、しばらくすると下から乗用車が次々と上がってきた。

ゲートは開かれた!こうはしていられない!と、2人に荷物を預けて駆け下って、車を取りに行った。

 

なんとか裏道登山道前のスペースに停められたが、下り坂を全力疾走したおかげで激しい筋肉痛に襲われることになったとさ。

 

 

さて、前尾根取り付きに着いてみると、今まで見たことないほどのおびただしい数の人、ひと、ヒト…

10パーティ位いたのでは?

 

仕方ないので、イチカベで3ルート?か何かを一ピッチだけ登って帰ったとさ。

 

 

 

f:id:ivog:20191108080722j:image

↑前尾根の取り付き奥の滝にしっかり水が流れていた。