続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

入道ヶ岳 20230604

山岳会の総会が久しぶりに対面で行われた。

 

総会は滞りなく終わり、懇親会、二次会という流れで飲みに行った先で話が盛り上がり、明日どこかに歩きに行こうということになった。

 

やはり対面は良い。リモートではなかなかこうはいかないものだ。

 

メンバーはhrdさん、久しぶりのMさん、trhくん、妻、僕のメンバー。

 

行き先は入道ヶ岳。実は初めて登る山だ。

 

f:id:ivog:20230624193218j:image

hrdさん曰く、入道ヶ岳からの景色は東海一とのこと(注:hrdさん調べ)。

岐阜県の山も含めた上での東海一とは楽しみだ」とMさんが煽る流れに懐かしさを感じる。


f:id:ivog:20230624193230j:image

頂上付近は非常にひらけている。


f:id:ivog:20230624193235j:image

 


f:id:ivog:20230624193243j:image

椿大神社の奥宮へお参り


f:id:ivog:20230624193249j:image

これが東海一の景色。

 

hrdさんは山頂でゆっくりしたいとのことだったのでhrdさんを残して下山。

 

三年前に世界の安寧を祈って椿大神社で買ったお守りを返して帰途に着いた。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

ちなみに、この日下山後に四日市市の天秤というお店で坦々麺をいただいたのだが、これがあまりに美味しくて驚愕したので、備忘録としてここに残しておきます。