続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

豊田天下峰 20221112

今シーズン初の天下峰へ妻と訪れた。

 

f:id:ivog:20221116130430j:image

 

刺されなかったが虫が多くて非常に不快。昼にはいなくなった。

まだ意外に暑くて、ホールドがヌメりそうだ。

 

ルート36 5.9

アップで取り付く。ボルトが少なく相変わらずリードは緊張するが、それがちょうど良い。

 

ルート60   5.10b

ルート36からの流れでこちらもリードで。出だしが悪いが無事RP。

 

股下美人   5.10c

何回も触った覚えはあるが過去にRPしたかどうか記憶が曖昧なので、きっちり登ることに。

冬は寒い場所だが、今日は暑くてヌメる。序盤の垂壁も最後のスラブも悪い。3便出してようやくRP

 

天地無用 5.12a

昼食を挟んで、トップロープでトライ。

想像以上に出来ない。前はもうちょっと戦えたのに…上まで抜けることも出来ずガバ取りの手前で敗退。

妻にはビレイで苦労をかけてしまった。

 

雨蛙ノーマルTR 5.10a

久しぶりにやった。最後のスラブが少し悪い。

 

 

まだ少し暑かった…

 

そのまま「すずめの戸締まり」を観に行って夜に帰宅。

実は自宅の戸締まりをしたかどうかが一日中不安だった。ちゃんと閉まっていて良かった。