続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

御在所一壁 20221106

山岳会のKKさんと一壁へ。

f:id:ivog:20221115084034j:image

5時半集合で歩き出す。

 

f:id:ivog:20221115084124j:image

6時半頃、1番乗りで到着。

めちゃくちゃ寒い。

 

f:id:ivog:20221115084120j:image

しばらくすると何パーティも上がってきた。ほとんどがドラツーだ。

 

2人なので登りの写真はなし。今回登ったルートは以下。全てリードでRP。

 

2ルート Ⅳ

久しぶりにトライ。簡単。だけど面白い。

 

3ルート Ⅳ+

これも久しぶり。やはり簡単。だけど2ルートよりは確かに少し難しく感じる。

 

テンクォーター 5.10a

多分初めてやったと思う。中間部のフェースが悪いけど、ランナウトして怖い。カンテ使えば登りやすい?

 

4ルート Ⅵ

ハング越え付近が核心。これも初めて登った。面白い。百岩によれば、これを登ればクラシックルートへの挑戦OKらしい。2回登った。

 

コンテスト 5.10a

先日hriさんときた時にフォローで登ったルート。テンクォーターの方が難しく感じた。

 

寒すぎて常に上着を着たまま登った。

もう一壁でフリーは最後だろう。