続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

梨谷川 美ヶ谷 20210703

 

ほとんどの地域で雨が降る予報だったが、どうやら富山の方は良さそうだとのことで、以前から機会があれば行きたいと思っていた美ヶ谷に急遽行ってみることにした。

 

到着すると雨。

おいおい、話が違うのでは?まあ、地形的に激しく増水するようなこともないし、とりあえず出発。

 

歩き出すとすぐに止んでくれた。

 

入渓するが、結構藪っぽい

f:id:ivog:20210710212949j:image

 

 

しかし、すぐにナメ地帯。

f:id:ivog:20210710213031j:image
f:id:ivog:20210710213038j:image
f:id:ivog:20210710213034j:image
f:id:ivog:20210710213042j:image

 

 

滝も出てくる。ヌメリが激しい。フェルト推奨。

f:id:ivog:20210710213126j:image
f:id:ivog:20210710213130j:image

 

大滝

f:id:ivog:20210710213226j:image

フリーで抜けられるが、ヌメリ注意

f:id:ivog:20210710213232j:image

 

 

大滝を抜けると、大したところはない。

f:id:ivog:20210710213325j:image
f:id:ivog:20210710213322j:image

 

地味になってくるが、実は地味に細かいクライミングをさせられる。

f:id:ivog:20210710213435j:image

 

稜線抜けると、巡視路を使って降りる。

見晴らしが良いところまで来たら行き過ぎ、ちょっと戻ると林道に降りる分岐がある。

f:id:ivog:20210710213518j:image

 

f:id:ivog:20210710213718j:image

降りたら晴れた。

 

 

メンバー:妻、僕