続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

小川山 20201107〜8 【春の戻り雪、左岸スラブ、ストリームサイドエリア】

今シーズン最初で最後の小川山へ行ってみた。

おそらく去年は行ってないから、2年ぶりだろうか。

 

7日:春の戻り雪→左岸スラブ→BBQ

8日:ストリームサイドエリア

 

夜のうちにキャンプ場に到着し、作戦会議ののち左岸スラブ方面へ。

まずは妻が以前から希望していた春の戻り雪へ。

f:id:ivog:20201121114335j:image

 

スラブのマルチ。4ピッチ。

簡単だがすっきりして爽やかなルートだ。

 

そのあと時間がまだあるので、ジャーマンスープレックス、トムと一緒を登った。

f:id:ivog:20201121114348j:image

↑トムと一緒

 

ジャーマンスープレックスをワントライでRPできたのには満足。

ただ、トムと一緒の裏の5.11bにトップロープでトライしたが、出来ない…

以前より上に行けてない気がするのだが…

 

キャンプ場に戻ってからは宴会。

予報に反して夜中に雨が降ったのには閉口した。

 

翌朝は昨夜の雨でテンションが下がってダラダラしてしまったが、とりあえずストリームサイドエリアへ。

結構降った割には完全に乾いていて驚いた。

 

星砂 5.11a OS

f:id:ivog:20201120121049j:image

↑攀じる妻

Let me see 5.11a OS

Love or Nothin' 5.10a 再登

 

今まで触ったことないルートも触ってみたが、相変わらずのグレードのぶっ壊れ具合だった。

グレードさえ適正なら結構面白いルート多いのになあ。

 

11月の割には暖かくて過ごしやすかった。

次はいつ訪れるだろうか。

 

メンバー:

フル:wakiさん、TBさん、TSちゃん、妻、僕

BBQから:gkさん

キャンプのみ:gちゃん家

 

※写真は一部借り物