続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

天下峰 20200320

またもや天下峰へ。

 

ルート36でアップしたのち、天地無用にトップロープでトライ。

とりあえずテンションをかけながらも抜けることはできたので一安心。

 

昼食を挟んで、久しぶりにパントマイムにトライしてみる。

トップロープでトライしてみたところ、意外にも可能性を感じたので初のリードトライ。

結局四ピン目から先が怖くてムーブが起こせず。。もうちょっとムーブを固めたい。

 

もう一度天地無用に戻ってトップロープでトライしたところ事件が発生。

四ピン目の上のガバから左のカチをマッチしてさらに左足を左下の結晶に乗せるトラバースをしようとした時に、右足を乗せていた結晶がポロっと欠けてしまった。

この結晶、三〜四ピン目のガバどりの時に左足のフットホールドとして使いやすい顕著な結晶で、個人的には割とキーとなるホールドだったし、僕の周りの人もほとんどこの結晶を使って登っていた。

やってしまった。。。

幸い、近くの小さめの結晶を使って同じようなムーブを起こす事はできたものの、少しやり辛くなったのは否めない。

 

言い訳するようだが、欠けた結晶の剥離面には苔が生えており、ほとんど浮いたホールドだったようだ。欠けるのも時間の問題だったと思うが自分が引いてしまうとは…すみません。

f:id:ivog:20200323223715j:image

↑赤丸のところにあった白く四角い結晶が欠けた

 

メンバー:Hgさん、Kbさん、Tさん、tjさん、妻、僕