続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

天下峰 20200315

バモスの調子が悪いので、高蔵寺駅でHさんに拾っていただいて天下峰に向かった。

電車には毎日乗ってはいるが、外遊びのために電車に乗るのは新鮮な気持ちだ。

 

瑞浪屏風岩に比べるといつも静かな天下峰だが、この日に限っては大盛況だった。

 

土曜が雨だったのもあるかもしれない。林道作業の関係で屏風岩が登れなかったのも大きな理由だろう。

 

僕達は天地無用を触ってみた。

気が向けばたまに触っていたルートだが、トップロープでテンションをかけながらではあるものの、初めて抜けることができた。

繋げるとなるとかなりキツイとは思うが、動きとして不可能な部分が無いことがわかったのは結構な成果だ。

 

偶然来ていた学生のS井、NWコンビは普通に抜けていた。2人とも強い。S井君に至っては二便目でリードトライ。登れなかったものの、素晴らしい姿勢だと思った。