続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

椿岩 20200229

「100岩」によると、椿岩のシーズンは4〜11月とのこと。冬季がシーズンオフとなっているのは寒さ故か。

それでも今年は異例の暖冬ということもあり、登れない理由など無いだろうとの思いつきで訪れてみたが、案の定何の問題も無いように感じた。

貸し切り状態の岩場を目の当たりにした私は、書籍の情報に踊らされることない己の心眼に陶酔する始末であった。無論、空模様の怪しさに気を配る由など無かったらしい。

 

アスレチッククラブ5.9でアップし、マタマタ5.9にトライ。以前登った記憶はあるが、かなり厳しかったことも同時に思い出した。一便ではRPできなかったが、潔くそこでやめた。

 

高難度課題ひしめく中間部(今の時代からしたら普通の課題か?)を華麗にスルーし、左端に移動してマリエンタールにトライ。一便で落としたことに気を良くした私は隣の同グレードの棠記飯店にトライ。

一便目でしっかり撃沈させられ、「好きな漫画トーク」で自身の心を落ち着かせつつも何とか二便目でRP。

 

それより、先程から何かしらの水滴が我々の身体を打っている。流石に目を逸らすことのできない状況に追い込まれたらしい。

端的に言えば、雨が降っている。

賢明な人はしっかり情報収集して、その日の行動を決めているのだ。「己の心眼…」などとほざいている暇があったら、まず天気予報を見よう。

 

f:id:ivog:20200309124901j:image

メンバー:wakiさん、tbさん、僕

 

f:id:ivog:20200309124939j:image

帰りしな、小岐須渓谷を見物しに行った。見事な廊下だ。シーズン中はヒルが出そう。

 

 

その日の夜は日向小屋でgちゃん一家の送別会。久しぶりのメンバーも多く、盛り上がった。