続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

片知渓谷 フクベ 20200326

 

f:id:ivog:20200327081839j:image

 

役所に行く用事があったので、休暇を取った。

気温が高そうだったので用事は朝イチで済ませ、今シーズン初の沢に向かった。

沢始めで遅い時間からのソロなので、とりあえずなんてことなさそうなところへ。できることならボルダーもやりたい。

そんな条件をクリアしたのが、片知渓谷だ。

f:id:ivog:20200327175828j:image

f:id:ivog:20200327175859j:image

f:id:ivog:20200327175937j:image

 

 

 

確かに難しいところなど特に何もなかったが、想定以上に水の美しい沢だった。

予報通り気温は高かったものの、水の冷たさは三月だった。

f:id:ivog:20200327081806j:image

 

上流山エリア駐車場10:20→林道下降→千畳岩入口(入渓)10:50→駐車場12:00

 

その後少しだけボルダーをやった。

せっかくなので週末なら人だかりができてそうな課題を触ってみたが、沢登りの後に登らせてくれるほど甘くはなかった。

トリック 1Q  ×

バックドロップ 1Q  ×

三級くらいなら登れるだろうかと思い、マイケル大佐をやってみたが、ランディングの悪さにびびってこれも登れず。

 

適当に諦めて帰途についた。