続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

敦賀新港 中池見湿地 日本海さかな街 20200321

写真無し。

 

敦賀新港では釣果ゼロ。釣果ゼロは初めてでは?

 

こんな日は早めに切り上げて別のことをやろうということで、敦賀駅の案内板で適当に見つけた中池見湿地へ。

ここがなかなかの良スポットで是非皆様におすすめしたい。

 

入口となる駐車場は結構なガッカリ感が漂う住宅地の中にある。

しかし、ちょっと山を越えるとそこには、美しい湿地帯。さながら隠れ里といった様相だ。

この感動は是非味わっていただきたい。

 

ビジターセンターで道具を借りて、外来種アメリカザリガニ駆除の手伝いをする事もできる。

我々は4人で62匹。但し、僕はセンス無さ過ぎでまさかの1匹。子供の頃は用水路でザリガニ捕まえて何匹も飼ったりしてたのになあ。。二十数年前の話だが。

とりあえず釣果ゼロは免れた。

 

最後は敦賀市の定番、日本海さかな街へ。

いろいろ買って海鮮丼を食べて帰途についた。

 

敦賀市の魅力をまた一つ知った日帰り旅行だった。

 

メンバー:Hdさん、wakiさん、妻、僕