続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

豊田大田 20230304

 

最近麻雀にどハマりしてしまい、生活が破綻しかけている。否、している。

とにかく時間さえあればアプリで麻雀をしている。起き抜けに麻雀、始業前に麻雀、昼休みに麻雀、夕飯後に麻雀、入浴中に麻雀、就寝前に麻雀、夜中に目が覚めて麻雀…

こんなに面白いゲームだったとは、これまで全然気づかなかった。なんとなくのルールは学生の頃に覚えたのだが、今になってハマるとは。

 

そんな生活をしているせいで全くブログを書けていなかった。

 

というわけで、久しぶりに豊田でボルダーをした話である。

メンバー:wakiさん、妻、僕

 

まずはうなぎの寝床へ。

久しぶりに触ったが、これはやっぱり面白い課題だ。

 

次にハーフドームへ。北稜、北壁、パーマン等を触る。パーマンは登れなかった…

 

うなぎの寝床までは調子が良かったが、ここから調子はガタ落ち。

 

得意のデルタに行ったものの、最後のマントルが出来ずに敗退。

 

一生に何度も使える一生のお願いで、思い出エリアに移動してリンゴを触ってみたものの、離陸もままならず敗退。

 

サイエンスⅡや思い出などを触って終了…

 

f:id:ivog:20230322194930j:image
f:id:ivog:20230322194934j:image

 

思った以上に早く全員の指皮が破壊されてしまったため、鞍ケ池公園へ。

 

無料の動物園や300円のボートに乗って遊ぶ。

いつも近くには来ているのに、こんなに凄い施設だったとは知らなかった。