続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

豊田霧山 20230311

 

妻とギリギリまで行き先を悩んだ末、霧山へ。

危なく一日中家で雀魂(オンライン麻雀アプリ)をして過ごして休日を潰すところだった。日常に潜む危険!

 

霧山には久しぶりに行ったが、これまで触ったことのないルートを触ってみた。

 

f:id:ivog:20230322203529j:image

まずはこの岩。

フェルフェラ5.9

カルナック5.10aを触る。

 

意外にも難しい。カルナックは脆いところもありやや怖い。

 

次はこちら。

f:id:ivog:20230322203655j:image

これは正確にはずいぶん昔に触ったことがある。「パタパタ」(5.10bだったか?)

これは求められることがユニークで、非常に素晴らしいルートなのだが、結局登れず…

怖さ核心かもしれないし、技術的にも難しいと思う。スケールもあってカッコいい。

 

f:id:ivog:20230322203943j:image

最後はこちら。

天むす岩の「天むす5.9」

これは多分初めて触ったのだが、なかなかに難しい。残念ながらオンサイトを逃し2撃。

 

指皮が死んだのでまたもやこちらへ

f:id:ivog:20230322204116j:image

ボートにも乗った。2週連続。