続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

池田山(途中まで) 20221225

12月24日に、ものすごい雪が降った。

 

平地ですら一面の銀世界で、東海北陸道や中央道は通行止め、濃尾平野に軟禁された形となったクリスマスイブだったが、何をする予定もなかったので、ケーキを食べてゆっくりと過ごした。

 

翌日は奥美濃の国見岳にでも行こうと、朝から車を走らせたが、旧国見岳スキー場の手前数キロの地点で雪に阻まれ車敗退。。

轍はあったので、四駆の車なら行けたのだろうが生憎愛車は前輪駆動。仕方なく行けそうな山へ転戦とすることに。

 

というわけで、池田山へ。

 

f:id:ivog:20221231225156j:image

上に行けば結構雪が出てくる。


f:id:ivog:20221231225150j:image

新しいストックを使用


f:id:ivog:20221231225452j:image

パラグライダーの飛ぶ場所までで下山。

 

最近股関節が痛くて、歩くのを避けていたのだが、連日の筋トレとストレッチが効いたのか、ほとんど痛みは出なかった。

 

今年の登りはこれまで。

来年は足を治してもうちょっと登りたいところだ…