続 イボGの山

何者にも成れずただ登るのみ

城ヶ崎 フナムシロック 20210314

河津桜を観ようと、思いつきで伊豆半島河津町へ。土曜の夕方から出発。

f:id:ivog:20210315075907j:image

↑もう、終わりの時期なのでこんな感じ。

 

f:id:ivog:20210315080506j:image

伊東市富戸まで北上するとこんな感じ。

 

開花時期に個体差があるのか、樹によりけり。実際はほとんどの河津桜は葉桜状態だった。

 

昨晩まで雨が降っていたが、13時くらいからフナムシロックへ。初めての城ヶ崎だ。

伊豆海ダイビングリゾートという施設の駐車場に停めさせてもらう。一回千円。施設の管理者の方は非常に良い人。トイレも使える。ただし16時まで。それ以降は別料金が必要。

 

一応、アプローチ入り口付近の路肩にも3台ほどは停められる模様。今回は満車。

時期外れなのか、雨の翌日だからかクライマーは一組だけ。車はほとんど釣り人のようだ。

 

鬼ごろし OS

ネッシー OS

フラッシュダンス ×

 

フラッシュダンス5.9を登ったら中間部が濡れている。これはダメだと断念。そういや昨夜まで雨だったわ。

上から回り込んで懸垂で回収。と思ったらナッツが回収不能状態。これはまずいなあとのことで、もう一度下から石を持って登って、ナッツキーを石で叩いて回収。思った以上に苦労してしまった。

f:id:ivog:20210315081724j:image

 

フラッシュダンス、登りたかったなあ。あと今回はびしょびしょだったけど、パープルシャドウも見栄えがしたので登りたい。

 

帰り際に行った、大仁の定食屋「伊豆之助」の「アジあじ定食」は1,100円(税別)で素晴らしい内容。城山に行った時にはぜひ訪れよう。